2016年4月3日日曜日

キー入力の改善

今日はあいにくの天気だったので早めに帰ってきた><

uoclist、キー入力がときどきジャムる、ってのはわかっていて
client.exeにてctrl/shift/altを単独で押したときもuoclistにキー入力情報を
送っているのが問題っぽいんで、その辺を直せばよくなるかな?

あと、もともとclient.exeのwaitfortarget->lasttarget/targetselfは、
タゲカーソルに対する反応に0.1秒位のラグがあるんだな。
これは僕がむかーしPvPやってたときもいわれていてuoa使えよっていわれていた。
そして、uoclistでも詠唱→タゲの自前のマクロを昔は用意していたんだけど
僕はもうPvPはやらないしー、と消してしまっていたんだな。

このラグをuoclist(client.exe)を使わない理由として指摘されるのもなんなんで^^;;;
uoマクロでwaitfortargetを使うものがあれば
uoclist側のキューにあらかじめ入れてしまうオプションをつけようかと考えている。

追記:)
少しいじってみた。
uoマクロに手を出したくなかったんだが、いやらしいフォーマット使っているな><
とりあえず数字/アルファベットキーだけの対応として、実験実装したい。

追記:)
実装とかデバッグしてたわけですが、ジャムるのは結構根が深そう><
おっかしいなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿