2017年1月28日土曜日

最近ハマったもの

割りと(僕にとっては)仕事軽めな部署でやっているんで、
空き時間に青空文庫からセレクトして短編小説を読む毎日。
(ハラスメントされてんじゃないぞwww)

で、ハマってしまったのが岡本かの子、
岡本太郎の母ですね。
いやぁ、女の書く小説なんて面白くないだろとバカにしていましたが、
この方の書く文は心地いいですな。文章からその場面の情景が目に浮かびます。
その生き様からか、男がどういう生き物かよくわかっていらっしゃる。

家霊、鮨、快走、老妓抄、…と中毒になりそうw
周りが仕事している中、読みふけってニヤニヤしてしまいます。
鮨の終わり方、大好きです^^

で、uoclist、微妙に変更すべき箇所が多いのでバージョンアップはもう少し時間かかりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿