2017年1月24日火曜日

true detective シーズン2

シーズン1が面白かったのでシーズン2の方も続けて見ました。

シーズン2は監督が変わって、アメリカのドラマだなぁという印象。
テーマ的には、親子とか、孤独とか、でしょうか。
悲しい結末なんだけど、あまり悲壮感を強調せず、それを受け入れるって感じ?

一般には、シーズン1ほど面白くはないという評価なんでしょうけど、
シーズン2の方が構成がしっかりしていて欠点がない、という感想です。
テレビドラマという、映画よりも尺を長く取れる点を後半活かせているなぁ、と。

気になった点とか
・ガンプラが出てきたw向こうでもガンプラはメジャーなの?
・草原の輝きだったかな?ポールの母親が「この映画すごくいいの」とかいって
ポールの婚約者と見始める。ポールの婚約者「これすごく古くね(´・ω・`)」と
乗り気でなく、ポールの母親は自分から振ったのに途中で眠ってしまう。
しかし婚約者の方はすっかりハマってしまい、声を殺して泣く、ってシーンが
気に入ったなぁ。
・エピローグをきっちりやってくれた。映画だと中途半端に終わることが多いし、
テレビドラマでも予算足りないとか、監督脚本家が山場を終えて手抜き気味になったりして
視聴者に投げっぱなしなことが多いですが、ちゃんと後日譚までやってくれたのは
すごいよかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿