2017年1月2日月曜日

久しぶりにUOやりまくり

昨年夏から忙しくなったのであまり時間を取れなかった分
年末あたりは一日中ログインしっぱなしでした^^;;;

暇なときの暇つぶしにUOは最適なのですが、
そういう暇な時期は、逆に休みの日はUOとか家にこもってする遊びはしないもの
だよなぁ。

<戦士装備一新>
昨年から戦士の1キャラを白豚から包帯戦士に変えたのですが
白豚装備のままだったので装備を一新しました。
腕なんかは耐久が130くらいまで落ちてたし。。。
白豚時の炎抵抗の上げ底(+25)を確保する必要がなくなったのですが、
結局、1部位だけSルニを使ってDEXを4だけ確保し、
普通のコープススキンを食らった際にも抵抗が75-75-70-75-75となるように
調整したのみ。
抵抗イヤリングは、また買えなくなると困るので、とりあえず全種1つづつ購入。
アクセも、神なアクセを惜しげもなく使っていたのですが、
耐久が200切ってしまっていたので、神アクセ温存のために新たに作成しました。
さらにアトランで検討用アクセも買ってきたので、休み残りで試してみます。

<バルクの整理>
Pub95入ってから、とりあえず貯めるだけ貯めて時間稼ぎをしてきたのですが、
一度整理して今後の方針を決めることにしました。
アルチザンイベントでのレア色箱狙いも、やる気が起きず。。。
一個貰ったからいいや、って。
・鍛冶
 PoF狙いとカッパールニ、ブロンズルニ狙い。ダルルニはいらないや。
 シャドウルニもすでに十分な数があるので賄賂でカッパーまで持っていったほうが
 いいかな?と。
・裁縫
 Sルニは必要数あるんだけど、惰性でずっとSルニ狙いのまま。
 処理しきれず貯まる一方。大口処理がめんどくさい。B皮集めもめんどくさい。
・細工
 100%の成功率で作れるアイテムのBOD小口によるPoF樽狙いのみ。
 PoF樽もらうペースと鍛冶でPoFもらうペースとがうまく合いそう???
・大工、弓
 色付き木材の小口だけ集めることにする。大口とかレシピありの小口は受け取らない。
 ルニックツール集めても、何に使ったらいいのか。。。
・アルケミ、料理
 染料狙いの大口、小口だけ集める。
・書写
 惰性で全部のBODを受け取っている。どうするか方針が立たない。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿