2011年3月14日月曜日

今日一日、フツーに過ごせるんだろうと思ってましたが

まわりはフツーじゃないみたいでした><

まず、出掛けから面食らう。
普段、渋滞なんてありえない片側1車線道路で意味不明の渋滞(車通勤です)。動きそうな気配がない。
この道に入るまではまったく渋滞なんてなかった。しかたないのでUターン。

おそらく、GSでのガソリン入れ待ち渋滞です><
個人経営のGSで、近所の住民しか入れてるの見たことがないGSなのにね。
僕も確かに残り2日分くらいのガスしか入ってないけどさ、なんで今、この時期に入れようとするのか、理解に苦しむ。

会社に着いて、人少ないです。へ?9:00ごろまでは京王線動いているんでしょ?
ー>なんか、JR横浜線とか運休だったらしいですね。
JRって自前で発電設備持っているんじゃないの???って思ってたら、「踏切は東電の電気使ってるから」って理由らしいです。
もうね、アホかと。

一応、うちの会社からも"無理のない範囲で出社してください。"ってなメール着てましたよ。夜中の0時過ぎに。。。
こういう文面のメールを会社が(しかも夜中に)出さざるをえないことに腹が立ちますね。
ようするに、民主党は「従業員が出社してなくて仕事にならなくても、それはお前の会社の責任だからね」って責任逃れしてるってことでしょ。クソムシ。政府から「明日は休日にしてくれ」って指示してしまえばいいのに。クソムシ。

一応、明日は社員食堂やってないから弁当持って来いよ、ってメールも着てましたが、業者がちゃんとお昼に営業してくれてました。感謝感謝。

輪番停電、自宅も会社も朝夕3時間づつの死のグループ2だったのですが、結局やらねーし。。。
輪番停電って単語、結局使わなくなったな。ニュース見ると計画停電になってる。輪番といっても23区のうちの主要な区は回ってこないから抗議でもあってやめたのか。

で、米がなくなったので、まだ6時チョイ過ぎだし帰りにスーパーでもよるか、と思ったら、どこのスーパーも閉まってるし。。。
で、明日はどうなるの???また同じ時間に停電、それとも別の時間帯?
その予定が20時になってもはっきりしねーし。クソ東電。

0 件のコメント:

コメントを投稿