2011年3月1日火曜日

GT5用のDirectShowフィルターの作成(3)

その後、車速に関しては修正加えました。

・いきなり±50km/h以上も変化するわけがない。
・500km/h以上出るわけがない

といった事前に分かる知識で誤認識の多くを取り除きました。
でも、衝突したりなんかすると±50km/h以上変化するんだよなぁ。なんつーGがかかってんだかwドライバー無事なのかよw
あと、インターレース処理の関係で数字がかぶっていると誤認識しちゃうんだよなぁ><特に9と0の変わり目が厳しい><

針の位置での回転数検出、ムリポ><視点を変えるとバー表示になるので、こっちなら誤検知せずにいけそうなんだけど、慣れの問題で視点変えるとうまく走れないし。。。

ゲーム内でのATの変速パターンを簡単に調べましたが、単純に回転数でトルクバンド決めてその範囲内にはいるように変速しているだけ???

車速+ギアから、変速判定するのも使えないことはないと思うけど、タイヤのスリップによる影響があるからなぁ。例えば減速時には2速であってもメーターよみで100km/h超えてるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿