2011年8月24日水曜日

戦う司書、ひと通り見終わった

最終回は、大団円というかファンサービスいっぱいでスッキリ終わりました\(^o^)/
最後まで、フィーキーの潜る能力以外にどこがすごいのかわかりませんでしたがw
あと、フォトナさん、オイシイ役だなぁwww

ざっと1回だけ見ただけなんで(眠さをこらえて)疑問もいくつか。
・マキア、お前、頭いいなw
・マキアが3代前代行、フォトナさんが1代前代行?だとすると2代前の代行は???日本語的にフォトナ=2代前代行でいいんだっけ^^;;;
・ハミュッツメセタってどうやってルルタの仮想臓腑に入ったの?ラスコールが本を出して、その本を食わせたんだっけ?
・本食われの能力を出す前のハミの戦略って、ルルタの食べた本の魂を消していくことでルルタの能力を削るってこと?
・ラスコールがミルポに石剣を胸に当てたときって、ミルポは死んでたの?
・ルルタ×ニーニウってよくわからない関係^^;;;
・ミルポがチャコリーから譲り受けた心魂共有の能力(菫色の髪)は一時的なものだったの?(ミルポがさらに世界に拡散させて最後はルルタの持つ剣に集まったってこと?)
・ルルタがニーニウを刺して終りにしようとする展開って、相当都合の良い条件でないと起こらなかったのでは???
・考えていくと、どこぞのRPGのラスボス戦みたいな展開だなwww
- ラスボス登場
- ラスボスの中に入り込む
- ちょっとラスボスのライフを削ると真のラスボス登場
- かつての仲間を召喚して応戦
- ラスボスが心変わりして真のラスボスを倒す

0 件のコメント:

コメントを投稿