2012年4月23日月曜日

次はQPを直さなくては

1ヶ月くらいクアトロポルテほったらかしにしといて、今日久しぶりにエンジンかけるか、とキーひねったら、、、バッテリー上がってた><
うーん、どこかリークがあるんだろうか。。。バッテリー上がる前にオーディオ関係の配線をリフレッシュしたんだけど、どこか間違ったかな?www

MR2の方は、いい感じに復活してます。久しぶりにGTウィングなんて付けちゃったり^^;;;
重ステの扱い方を思い出すのに時間がかかりましたが、(さらにその前は、思わず右手でシフト操作しようと手を伸ばしてしまったり^^;;;)再び体に馴染んできて、思いのままに車を動かせるようになってきました。ちょっと低回転でのエンジンパワーが落ちてるけど(圧縮抜けと、コンピュータセッティングのリフレッシュが必要か)、高回転でのゴワーっていう吸気音、5500rpmあたりからグイっと8000rpmまで回ってしまう爽快感は、古い車とはいえ格別です^^
内装もカーペット用洗剤でごしごし洗ったし、ワイパーゴムも替えてやったし、5年くらい若返ったか。
あ、でもエンジンマウントがイッちゃってて、アクセルオンオフでエンジンが揺すれるのが気がかりです。。。
MR2(SW20)は、エンジンマウントがウィークポイントですね。昔エンジンダンパー付けてたときがありましたが、これ付けるとエンジン動かなくてレスポンス最高!でもエンジンダンパーの取付部にストレス掛かりすぎてひびが入りました><

ということで、次はクアトロポルテを気持ちよく走れるようにしておきたい。連休中、どっちに乗るか悩むくらいにw

0 件のコメント:

コメントを投稿