2012年4月8日日曜日

SWの環境改善(8)

花見にもってこいの天気だったし、久しぶりに日にあたりましたw
なので進捗もやっぱりいまいち。

XBeeのリモコンは一応完成。グラステープを側面に張って固定。もうちょっと外見をカッコよくしたいけど、まぁとりあえず。タクトスイッチと穴の位置がズレまくりで、穴をどんどん大きくしていったために不恰好に><
分厚いですね。一昔前の携帯でさえ、こんな分厚いのはないぞ!実際にこういうガジェットを作ってみて、携帯の集積度の高さに感服しました。
現状の課題は、ONしっぱなしなこと。USB充電なしでどれくらい持つんだろ?
オンオフのスライドスイッチ用に穴をあけるのをためらったからです。サイズが合いそうなオンオフスイッチを別途用意したいところですが、手持ちのストックにはそんなスイッチないし。。。ジャンク品とか捨てずにとっておけばよかったなぁ。

LCDフレームの方は、サフ吹いてタミヤパテ盛ってペーパーで均して、というところでストップ。
エアポンプのレギュレータの水抜きのアクリル管がなぜか割れてしまっていて、エア漏れし放題なためにポンプフル稼働でエアポンプがチンチンに熱くなっていました。
なので、エポキシ接着剤を盛ってエア漏れ修理して経過を見ているところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿