2013年9月18日水曜日

仮想ディスプレイドライバ

調べてみたらあるじゃん^^
ジャンル的には仮想ディスプレイドライバ、っていうのか。
ちょっと検索するとZoneScreenがひっかかったので試用してみたけど、プロパティを見るとちゃんとモニタが増えますね^^

こんなのはどう???

(1) プライマリモニタに1個目のUOを表示
(2) 2個目のUOを起動して、仮想ディスプレイドライバで増やしたセカンダリ(サード、…)モニタに表示
(3) 2個目のUOのゲーム画面をキャプチャして、プライマリ画面にウィンドウ表示(縮小して表示)
(4) (3)のウィンドウをプライマリモニタ上でアクティブにすると、マウス操作、キーボード操作を(2)の2個目のUOに送りつける

要するに、2垢で起動したときに2垢目のUOへの画面切り替え、操作をいかにして楽にするかってことです。
僕の環境だと、1モニタでやっているので、どうしても切り替えが面倒。マクロがそれなりに機能すると、2垢目のUOへの操作はラフで構わないんだよなぁ。

ということで、まずは目的にぴったり合いそうな仮想ディスプレイドライバをまずは探してみます。

追記:
ごめんなさい。眠気でボケていたようです。
なにもグラボのアクセラレータが効かない仮想ディスプレイドライバでやる必要はなく、
デスクトップPCならセカンダリモニタが普通に使えるので、
「1つのモニタに2つのモニタ出力を接続すればよい」
だけのことですね。ノートだと厳しいので仮想ディスプレイドライバを使うしかないですが。
モニタに複数の入力端子があったことをすっかり忘れてました^^;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿