2013年9月23日月曜日

進撃の巨人(アニメ)

半年分撮りためておいた進撃の巨人を一気に見てみました。(別作業しながらで、数話抜けていましたが)

感想。

(最初の頃) 世界観が細かいところまで設定されていて、面白いと思った。SFとしてみてみよう。
(エレンが巨人の体内からでてくるところ) 出てきてみたら食いちぎられた腕が復活しているところで「あれれ?」と思った。
(エレン巨人化) この作品はファンタジーなんだと思うことにしよう。そうしないと割り切れない。
(女型の巨人登場) こいつは、エレンの巨人とは別物と考えていいんだよね???
(スパイがいるお) まさか、これまでの登場人物の中にいるってことはないよね?結局、巨人って人が生み出せる兵器(エレンの他にも出せる人がいる)なのね。(エレンの価値暴落)
(女型の巨人の正体発覚) え???そういうことなの???伏線ってちゃんと書かれていた???流し見&数話抜けなので見落としたのかもしれないけど、ちゃんと書かれていないと謎解きものとしてはルール違反だよ???

回が進むごとに、こちらが想定していた希望する展開から少しづつずれていくって感じです。
全体的に、いろいろな要素を詰め込みすぎですね。キャラを見せたいのか、ストーリー展開を見せたいのか、不条理のない世界観を見せたいのか。

追記:
リヴァイ、誰かに似ている、どこかで見たことがある、のだが、どうしても思い出せません><
 ・細目、白目がち
 ・背が小さい
 ・坊ちゃん刈り
うーん、どこで見たんだろうか?アニメ?漫画?ゲーム?

0 件のコメント:

コメントを投稿