2013年9月25日水曜日

videoInput

カメラ画像をウィンドウ表示させるのに、むかーしvideoInput使ったなぁ、と昔作ったサンプルを探し出してきました。

ががが、ソースからビルドするとVHScrCapとの組み合わせで、なぜか最初の1フレームだけ表示して止まってしまう><
一緒にバイナリが残っていたので、そっちを実行するとちゃんと動画表示するし。。。

残念なことに、その動作するバージョンをビルドしたときのvideoInputのソースコード、失くしました。とういうか、ハードディスクがクラッシュしたことがあって、消えちゃったんですね。

どこかいじった記憶があるのですが思い出せません。どこをどういじっても、なぜか1フレーム目で止まる。

しかたないので、videoInputはOpenCVに統合されたっけ?とOpenCVのカメラチャプチャのサンプルをビルドしてみたら、、、

う ご い た

うーん、なにがいけないんだろ。

追記:
どうやら、昔もOpenCVからvideoInputを引っ張ってきたようだな、こりゃ。
videoInputのソースが残ってない、ってのはそういうことなんだろうと思う。(videoInputのソースをいじった記憶もあるんだけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿