2015年7月3日金曜日

範囲(検証してませんが)

毒剣さんのとこの記述をまとめてみました

内側の四角の境界線の内側マス 自分から2マス
外側の四角の境界線の内側マス 自分から9マス

アイテムの拾い上げ 自分から2マスの菱型
視線 自分から15マスの菱型
ヘルスバー 自分から18マスの菱型

PCの通常魔法(PC/NPCタゲ)の射程 PCから10マスの菱型
NPCの通常魔法、ブレスの射程 NPCから9マスの菱型

テレポート/ShadowJump 自分から11マスの菱型
範囲魔法(地面タゲ) 自分から15マスの菱型
範囲魔法の効果範囲(基本) タゲから2マス四方(5x5)の菱型
※視線が通らないマスには効果が発生しない(FFが途切れるなど)

DHの射程 自分から12マスの菱型
トラッキング追跡候補 自分から20マスの菱型
ハイド ターゲットされた敵から、(100-hide)/2+8マスの菱型?だけ離れる

紫POTの射程 自分から10マスの菱型
FFP,混乱BOM(Greater)の射程 自分から18マスの菱型
※ 視線が通っていなくても有効?
混乱ボムの効果範囲 タゲから7マスの菱型

手裏剣 自分から3マス~10マスの菱型
吹き矢 自分から5マスの菱型

弓の発射範囲(bowなど) 自分から10マスの円形
能動タゲの有効範囲 自分から14マスの円形
追記:) エリアn% 攻撃対象から4マスの菱型

包帯 タゲから2マスの菱型
MirrorImageの範囲 自分から4マスの菱型
不調和の効果継続範囲 スキル120で8+120/15=16, 自分から16マス

ShadowWispによるマナ回復範囲 ShadowWispから3マスの菱型
熱波・冷気ダメージ範囲 NPCから3マスの菱型
Witherの効果範囲 自分から3マスの菱型
EssenceOfWindの効果範囲 自分から5マスの菱型
EssenceOfWindのASTRによる拡大 ASTRx1マス
WildFireのASTRによる拡大 (1+ASTR)/2マス
ThunderstormのASTRによる拡大 ASTRx1マス

デーモンAIによるタゲ NPCから8マス内の菱型に踏み込むとき ← この仕様は今は非採用???
ただし、バード能力を使用中の場合は範囲制限なし
PC-DHによるステルス暴き 自分がPCから4マスの位置をステルスで踏み込むとき
PCから2マスの位置を移動するとき
NPC-DHによるステルス暴き 自分がNPCから2マスの位置から1マスの位置にステルスで踏み込むとき



青: 10マス(PCの魔法射程)
水色: 14マス(円形、アタック可能範囲)
黄緑: 15マス(視線、範囲魔法射程)
紫: 18マス(ヘルスバー有効範囲)



0 件のコメント:

コメントを投稿