2015年8月2日日曜日

効果音とか

シャッター音のwavをどこからか拾ってきたいな

uoってOrigin/EAが開発していた頃は、社内で共有して使用できる効果音が豊富だったのか
いい効果音が多いんですよね

ドアをあけるときの「ムハッ」って音や、罠箱の爆発音(紫ポットの爆発も?)は
好きな効果音です

最近の開発陣はそういう細かいところに気を使うことができていなくてつまらないです
(ちなみに、僕はMesanna大嫌いです)

それでuoclistでも効果音が入ってない動作(EquipLastWeaponとか)に
音を入れてみたりしているんですが、
こういうデータ収集、加工はかなり面倒でつまらない作業なのでやる気がおきなくて困る><
盗みに成功したときの音とか、欲しい場面は結構あるんですよね

休みに入ったら、昔のエロゲとか引っ張りだしてきて効果音のライブラリをつくろうかしらん?

0 件のコメント:

コメントを投稿