2011年6月11日土曜日

鍵(その1?)

常々、鍵(のもち手の部分)を自分で作ってみたいと思っていました。

直接的なキッカケはこの絵かな。古いねw

シルバーでつやつやピカピカ、天然石を埋め込んだ物が欲しいなって。
天然石自体は、数100円で売っていることは知っているんだけど、それをどう加工して埋め込むのはまったくわからない。

ということで、彫金教室にちょっとおじゃまして説明を聞いてきました。
僕自身、模型キットはつくるけど、一から造形したことはない(´・ω・`)
一番のネックは、一度作成したら作り直しは難しいよってこと。

クアトロポルテのスペアキー、持ってないんだよなぁ。鍵屋さんでもなかなか扱ってない。
ただ鉄板を長方形に切り出して溝切っただけの単純な鍵なんだけどね。自作しろって言われればできないシロモノじゃないのかもしれない。

まずはスペアキーの確保からか。

0 件のコメント:

コメントを投稿