2011年6月28日火曜日

ファーストガンダム、再アニメ化

スラドから。

うーん、リメイクするんだったら、ダグラムに一票(;´Д`)

ファーストガンダムは(思い出補正ありで)不満はないけどなぁ。Origin読んでないけど、やるんだったらほぼOriginそのままでしょ?ミノフスキー理論や0080、0083、UC、と後付けで整合付けてきたのに変に手をつけたら困るんだし。
Zガンダムは劇場版で補正された。これは満足。
ダンバイン、バイストンウェルからリアル世界に舞台が移ってしまったのは当初の想定外だったとしてもうまくまとまった。OVAの続編は同人誌のショートストーリーレベルとしてみればよし。
エルガイムは、、、ファイブスターストーリーズとしてやってくれw 真のポセイダルがどういう存在かはっきりしているのでかえって再構築しやすいかも。(ミアン、アマンダラカマンダラの位置づけとか)これもOVAで続編があったけど永野氏が関わっていない以上黒歴史。パゴータなんて出してほしくなかったよ。オージェに似て非なるものは認めない。あ、キャオって放射線浴びて最後には死んじゃうんだっけ?となると、原子力推進団体から圧力は受けそうかな。
ザブングル、主人公の合体メカは何とかして欲しい。ザブングルだけ浮いてるんだよね。

で、ダグラム。いいなぁ、ダグラム。あの拳の大きさは今のロボットアニメのデザインにはないですよね。大河原センセ万歳。今のロボットデザインは華奢すぎです。ダグラムの戦闘そっちのけで政治ドラマしててもいいんですが、本放送は長すぎでした。
この作品に限っては、キャラクターデザインを今風にしても批判は受けないと思うよwww
唯一、問題となるであろう(横槍を受けそうな)設定が、反政府ゲリラが主人公だということでしょうか。

2 件のコメント:

  1. ダグラム、民主化を求めるのを全面に押し立てたら大丈夫そうな気も…。
    お陰でF1が1戦減りましたけどね。

    返信削除
  2. F1、今年はシーズン19戦ですか。
    僕はそれでも多いなぁ、って思っちゃいます。
    F1レベルのレースを隔週ごとに開催、って下位チームは準備が大変そう(;・∀・)

    返信削除