2016年3月1日火曜日

最近のUO活動

シャドウガード、なにそれ?
Pub92、なにそれ?
な状態で、ひたすら出張鯖の戦士、シーフのスキル上げにPCリソースを明け渡していました。
といってもシーフスキルや戦士のネクロ/騎士上げにuoclistをつかった寝マクロなわけですがw

uoclistの修正としては、長らくバグったまま放置していたウィンドウ前後関係の崩れを修正しました。
あと、全体棺桶の取り扱いが変だったので(というかこれまであまり意識していなかったので)
修正中です。
また、画面が度々フラッシュしてしまうので、画面更新頻度を調整中です。(以前のバージョンでは
めったに出なかったのになぁ。。。)
残り作業としてリソースウィンドウの修正とともにやってしまおうかと画策中。。。


EMイベントのボス棺桶を開いたときに気づいたのですが、

通常は(送受信が限定される、閑散とした場所での調査によれば)、
死体生成→死体内の個人棺桶生成
のデータをパッシブ受信し、
死体ダブクリ→個人棺桶コンテナオープン→個人棺桶コンテナ内のアイテムリスト
の順で個人棺桶内のアイテムリストを取得できる。
数分後、全体棺桶に移行時に死体が全体棺桶に成り代わり、
全体棺桶(=死体)生成→全体棺桶内のアイテムリスト
のパッシブ受信があって、
死体ダブクリ→全体棺桶オープン→全体棺桶コンテナ内のアイテムリスト
によっても全体棺桶内のアイテムリストを取得できる、となる。

しかしEMイベント時の全体棺桶の場合には、
死体ダブクリしても全体棺桶コンテナ内のアイテムリストがすぐに送信されてこないっぽい?
なんぼか時間をおいた後だと、死体ダブクリでアイテムリストが取得できてるんだけどなぁ。
全体棺桶生成時にアイテムリストをパッシブ受信しているから端折られているんだろうか?
送受信デバグをEMイベント時に仕掛けてないので確定ではないのですけどね。

今まで全体棺桶の扱いをおざなりにしていたので、この辺りを修正したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿