2016年9月22日木曜日

各和鯖のキャラ整備

転送盾が使えるようになったんで、各和鯖のキャラ構成を見直し。

今は、各和鯖に生産、掘り/木こり、(B)TMが揃っている。

生産や掘り/木こりに検死が入っていたりいなかったりだし、
バードがいる鯖には掘り/木こりに音楽が入っていたり、
生産キャラへのImbuingはメインとサブの2鯖しか120を達成していないんだけど、
概ね下表のようなスキル構成。




生産はバルク取得するために必要。ルニックツールは数で勝負するようなもんだから
あればあるほどいい。かき集めたい。
Imbuingは全鯖にはいらないだろう。どうせメイン鯖で装備作って配布すればいいんだから。

掘り、木こりは今までは稼ぎと資材確保のために必要だったけど転送盾が使えるようになると
むしろ全鯖に配備する必要がなくなった。
資材の在庫は十分にあるし、これからは1,2鯖に集中した方がいいかな。

(B)TM、鯖によってハイドステルス分をバードに置き換えて使っていて
EMイベントでのメインキャラなのでこれはこれからも全鯖に必要。

PSできる白豚を全鯖に配備したいんだよな。
MLエプロン、回避眼鏡の相当品はメイン鯖でのブラダンMinaxAFの確保に目処が立って、
アクセも(性能は落ちるけど)スペアが貯まってきた。
タリスマン、速度足、酸ドラの確保数が白豚配備数につながるな。
タリスマンはあと1個スペアがあるんで速度足、酸ドラをまずは1個づつ確保
しないといかんな。。。

アルケミ、書写、一応100まで上げたキャラがいくつかの鯖にいるけど、メイン鯖以外は
スキルを使ってない。。。釣り、トレハンも全鯖配備はいらんだろう。

となるとあとは、シーフ、買い物用に機動力のあるキャラを全鯖に揃えたいところ。
まだ全鯖配備になってないんだよなぁ。
深海とかクエストこなさないと入れない場所もあるんで神秘+フォーカスとの入れ替えも
考えないといけないか。


0 件のコメント:

コメントを投稿