2013年2月24日日曜日

tiledata.mul

uoclistの修正をボチボチと続けてます。
プロトコル情報は、こちらが一番正確かな?

ultimaonlineのファイルフォーマットの調査をひき続いて実施。

tiledata.mulのflagが、4バイトから8バイトに変わったということで、TelMur用のマップデータの作成をしてみました。画像サイズは160*8の512*8、であってる?

結局、map5LegacyMUL.uopファイルは使わずに、map5.mulファイル(日付は2012/01/11)を使用して生成させました。statics5.mul, staidx5.mulはフォーマット的に変わっていないので、大きな間違いはないでしょう^^;;;

久しぶりに、したらばのその他スレを覗いてみましたが、zeazyuoもfasllootさえもuohook5.dllが生きているので、地下では健在なのねw
uohook5.dllの配布(ソース付き)は、lazybonesさんのところでソース付きでされてますね。
あぁ、そういえば、昔たびたびこの方の名前を見たことがあったなぁ、なつかしい~と感傷に浸りました^^

復帰してみて、ちょっと楽しいかな、と思えるのがimbuingのスキル上げ。こういう作業ゲーは好きなので、uosaをリリースとともに買って続けておけばよかったかな、とちょっと後悔。
テイマーで狩りに行って、ゴミアイテムをあさって、生産キャラに抽出してもらう、を繰り返してます。
なので、アイテムの強度評価を、アイテムクリックしたら自動的にしてほしいなぁ、と思う今日このごろ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿