2013年2月3日日曜日

SWのリアスピーカー交換

してみました。無理な体勢での作業が続いたので明日は体があちこち痛みそう><
コーン紙が破れて、リアスピーカー鳴らすとビリビリなっていたので、やむなく。
10cmスピーカーがそのまま取り付けられず、1点のボルト止めのみで今日の作業は終了とさせていただきましたw

SWのタイヤのスローパンクチャー後、エアーだけ入れてもらって1ヶ月ほったらかしでしたが、空気圧は維持している模様。サイドウォールのひび割れがひどかったんだけど、まだもつかな???

QP=250馬力、SW=160馬力、程度に落ちているんだろうけど、SWの方がやっぱりパワー感、トルク感、レスポンスがいいですね。乗ってて楽しくなってついついアクセル踏み込んでしまう。

しばらくSWを自宅駐車場に置いて、ナビ取り付けの配線を新設したい。
取り付け作業の資料として、昔はSONYの車種別作業のpdfが役立ちましたが、いまは同じ資料がアルパインに移管されているんですね。SWもQPも資料廃棄されずに残っていてありがたいです。

QPのナビ用のスピードセンサー配線の位置ですが、一昨日作業したときには、助手席からセンターコンソールへ伸びるハーネスの中にスピードセンサーってラベルされた線があったのでそれをつないだんだけど、ナビ側で認識してくれない><SONY(アルパイン)の資料に従って、ステアリング近辺(メーター近辺)の配線から引っ張ってこようと思う。
(その作業が嫌になって、SWを引っ張り出してきたw)

0 件のコメント:

コメントを投稿