2015年10月29日木曜日

チキン、安いときに買っておけばよかったか

モノグサな僕の白豚の現装備がこれ。
これにトリンシックローズ食べてSTR+5で戦うのがデフォ。

確か、ナイトテラーさんを相手にしていたときに、1,2部位修正してこの状態になったんだと思う。
コープススキンやられても、炎抵抗と毒抵抗が高くなるようにしたんだな。
デスパ矢筒は、残念なことに物理+10だった。もう取る気しないからそのまま。
物理抵抗がもったいない><

胴腕手の抵抗を見なおしてコープススキン食らっても75-70-70-70-75になる組み合わせのベース防具は
だいぶ前に作ったけど、チキンとPoFの消費量の多さから見送ってた。変わるのは炎抵抗だけだけど。

ただ、コープススキン使わない敵、腐敗したライフフォースなどで白豚じゃないときは別装備も欲しいのよね。
炎と毒の抵抗分を回避に回せる。
命中回避の計算は
{(攻撃側スキル+20/防御側スキル+20)}×{(100+攻撃側の命中効果/100+防御側の回避効果)}×50
なので命中低下が入らない場合、
回避を10増やすと単純計算で 100/114*50=43.9 → 100/124*50=40.3
となり、3.6%の低下か。。。うーん微妙か?マナの方がいいのか?

またマナコスの代わりに武器ダメ25のブレスレットは持っていて、リングをターコイズリングで錬成、
速度-5分は街恩恵で補えば武器ダメ80、武器から武器ダメを抜いても妥協できる範囲にはなる。
ただしその場合は武器も作り直しになる><

アクセ関係では、短命代替品のブレスがあって、マナ4を抜いてChivalryを盛ることもできる。

ま、現装備で飽きもせずに続けられているのはPSCくらいなので、別に装備変更せずに今のままでもあまり支障はないんだけどね。
オリジンセールになるまで、装備変更はまたまた見送りか。

0 件のコメント:

コメントを投稿