2015年10月25日日曜日

The Killing 2 全部見終わった

これは見終わった後に、何故か感じる敗北感ってやつでしょうか?
1よりもミステリーとしての完成度が高いですね。

以下感想。

・作者としてはルンドを孤独にさせておきたいのね。
・動機に対する考察も少し交えていて、前回不満だった、警察バカじゃね?って印象を消していたのはサスガ。
・ミステリーのルールもちゃんと押さえていて、僕は結局消去法でしか犯人を確信できませんでした。
・ブリックスがどこまで知っていたのか、が気になるところ。
 2回めの基地の捜査のとき、妙に乗り気だったしなぁ。。。
 あと、情報局も。極秘任務って情報局トップも知らない情報なのか?
・首相の国連事務総長のくだりは笑うところw
・後日譚として、どうなったのかが気になる。
 この一連の事件を、全部イスラム教士官のせいにして闇に葬るのか?
 ブク議員は結局首相の軍門に下るのか?
 イェンスはまた壊れちゃったんだろうな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿