2015年10月11日日曜日

もうちょっとだけKilling

このドラマの登場人物はあやしいやつばかりなので、ミスリードを誘う。
だからこそ、動機が重要だと思っている。
wikipediaに載ってる登場人物から順に書く。

ルンド
終盤は、人格障害おこしているとみられてもおかしくない狂気さがある。
ドラマが主観的な再現とするならば、検察の疑いも納得はいく。

マイヤ
ホルクを殺さなくてもよかったんじゃね?と思える。最後は容体急変というあやしい死。

ブシャール
なんで辞めたの?

ブリックス
政界、検察からの圧力があると思われ。捜査に非協力的。

タイス
さすがに娘殺人はありえないが、過去に相当あくどいことをやってきたと思われる。

ペニレ
精神障害だよね。実はこいつが、と脳裏をよぎってしまったこともありました。
(強姦殺人だったので、それはないかとすぐ思い直しましたが)

シャルロッテ
貧乳に悪い子はいませんwww

トロールス
お坊ちゃん2世議員。あやしいキャラばかりの中で一番好感が持てる。
ただ、ナナ買春疑惑は残る。

リー
最後のデッサウとのやり取りとか、裏で色々取引していたっぽい。

ブレーマー
警察の情報がこいつに筒抜け。トロールスに対する名悪役。日本語吹き替えも秀逸w

ウェーバー
事件の真相というものがあるのであれば、こいつは一部を知っているっぽい。
影で暗躍大活躍?メールハッキング事件はウーラブの仕業でホルクを使って報復?

ホルク
この年で出会いサイトにハマっちゃった人wあれ?ウーラブをひき逃げしたんだっけ?
誰かから携帯で指示を受けて行動してたような気が。。。

ウーラブ
この人も殺され損、かな?うまく立ち回れなかった人。ちょっと頭が薄くなってて気の毒w

らまぁ
ナナとは関係なかったとしても、生徒と付き合ってたということが引け目でタイスを訴えなかったの?
訴えなかったのは移民問題に関わっていたことを知られたから?

ヴァウン
最初っから怪しさいっぱいだった人。でもナナを強姦殺人するほどの動機だったのか?

ベングト
この人も実は怪しいな。過去の事件に関しては、ルンドより先に色々情報を掴んでたっぽいし。

レオン
終盤、こいつが犯人、みたいな流れですすんだので、ミステリーのルール的にありえない、と思ってましたw
で、誰に偽装自殺させられたんだろ?ヴァウン?なんでベトナムに逃げようとしていたの?

0 件のコメント:

コメントを投稿