2015年2月21日土曜日

次のバージョンの実装のアイディア

自分で使い込んでみて、変更しようかなって思うuoclistの機能

・継続的アイテム使用
 自動なんちゃらが嫌い、といいつつ、やっぱり楽はしたいもの^^;;;
 包帯、GSP/GAP、トリンシックバラ、オレンジ花びらについては、
 リソースウィンドウのボタンをチェックボックスに変更して、
 押しっぱなし(チェック状態)になったら、継続使用するように変更しようかしらん?
 関連事項としては、AutoSPMのとき、プライマリとセカンダリの切り替えがスムーズに
 行えていないので、その辺りも検証事項

・ウィンドウ表示内容の整理
 Infosタブにステータス表示とコンテナ内容、Durabirityウィンドウに耐久表示をしているけど、
 Infosタブの表示内容をステータス表示と耐久表示に統合、コンテナ内容を別ウィンドウ表示
 にしようかな、と
 普段使用だと、狩りキャラの場合には、Loginタブでログイン後、Infosタブを表示して
 ステータス変化とコンテナ内容を見ているんだけど
 狩りキャラじゃなきゃ、コンテナ内容の表示はいらないよね
 ただ、優先度的には低いし、コンテナ内容の表示機能を見直したい、と思ったときについでにやる
 作業かな?保留中のリソースカウント対象のバッグ追加とかをやる気になったときとか
 関連事項で、リソースウィンドウにも重量警告、tithingポイントの残高警告でエディットウィンドウの
 背景色変更をしてみるか
 リソースウィンドウにGoldの表示を付けてないんだけど、Gold表示が必要かどうかは悩みどころ
 単純に、入れるスペースがないよってのもあるんだけどね
 僕の場合、狩りでダンジョンに篭ってお金稼ぐって発想があまりなくって^^;;;

・ターゲットフィルターの見直し
 これまでも、一応は回復系呪文/攻撃呪文によって、ラストターゲットを書き換えていたのだけど
 対物用のタゲカーソルなのか?スキル使用によるカーソルなのか、までは見ていないので
 機能不十分だったと思う(動作もあやしかった)
 もう少し突き詰めれるんじゃないかな、と
 あと、いまさら対人もねって感じでもう僕は対人(VvV含めて)はやっておらず
 動作検証をまともにやってないので、PvPだと動作がおかしい箇所があるかもしれない
 コード確認含めて全般的に再検証をやっておいたほうがいいな

 最近びっくりしたのが、ExodusZealot(だったかな?)がプロパティなしのリングをつけていたこと
 uoclistではPC/NPCの判定をアクセ装備の有無で判定している(確かそういうコードを書いた^^;;;)
 PC/NPCの判定についても要再検証だな

・各種フラグの利用可能性の調査
 僕が今不満に思っていることの一つが、犯罪フラグが経っているかどうかの判定
 リコアウト可能かどうか、どれくらいの残り時間消化が必要なのか、が知りたいよね
 以前、少し調べた感じだと駄目ぽいけど

今思いつくのはそんなところです
UOSS見たのですが、UOSteamってAssistUOのことなのか
AssistUOって、開発者がやーめたってなったとこまでが、僕が休止する前の出来事なんだけど
開発が別の人に引き継がれたってことなのかな?

にしてもUOは巨大で、まだまだ手を出していない分野がありますなぁ
MLボスソロ、PSなんか最近やってないな

0 件のコメント:

コメントを投稿