自分で使い込んでみて、変更しようかなって思うuoclistの機能
・継続的アイテム使用
自動なんちゃらが嫌い、といいつつ、やっぱり楽はしたいもの^^;;;
包帯、GSP/GAP、トリンシックバラ、オレンジ花びらについては、
リソースウィンドウのボタンをチェックボックスに変更して、
押しっぱなし(チェック状態)になったら、継続使用するように変更しようかしらん?
関連事項としては、AutoSPMのとき、プライマリとセカンダリの切り替えがスムーズに
行えていないので、その辺りも検証事項
・ウィンドウ表示内容の整理
Infosタブにステータス表示とコンテナ内容、Durabirityウィンドウに耐久表示をしているけど、
Infosタブの表示内容をステータス表示と耐久表示に統合、コンテナ内容を別ウィンドウ表示
にしようかな、と
普段使用だと、狩りキャラの場合には、Loginタブでログイン後、Infosタブを表示して
ステータス変化とコンテナ内容を見ているんだけど
狩りキャラじゃなきゃ、コンテナ内容の表示はいらないよね
ただ、優先度的には低いし、コンテナ内容の表示機能を見直したい、と思ったときについでにやる
作業かな?保留中のリソースカウント対象のバッグ追加とかをやる気になったときとか
関連事項で、リソースウィンドウにも重量警告、tithingポイントの残高警告でエディットウィンドウの
背景色変更をしてみるか
リソースウィンドウにGoldの表示を付けてないんだけど、Gold表示が必要かどうかは悩みどころ
単純に、入れるスペースがないよってのもあるんだけどね
僕の場合、狩りでダンジョンに篭ってお金稼ぐって発想があまりなくって^^;;;
・ターゲットフィルターの見直し
これまでも、一応は回復系呪文/攻撃呪文によって、ラストターゲットを書き換えていたのだけど
対物用のタゲカーソルなのか?スキル使用によるカーソルなのか、までは見ていないので
機能不十分だったと思う(動作もあやしかった)
もう少し突き詰めれるんじゃないかな、と
あと、いまさら対人もねって感じでもう僕は対人(VvV含めて)はやっておらず
動作検証をまともにやってないので、PvPだと動作がおかしい箇所があるかもしれない
コード確認含めて全般的に再検証をやっておいたほうがいいな
最近びっくりしたのが、ExodusZealot(だったかな?)がプロパティなしのリングをつけていたこと
uoclistではPC/NPCの判定をアクセ装備の有無で判定している(確かそういうコードを書いた^^;;;)
PC/NPCの判定についても要再検証だな
・各種フラグの利用可能性の調査
僕が今不満に思っていることの一つが、犯罪フラグが経っているかどうかの判定
リコアウト可能かどうか、どれくらいの残り時間消化が必要なのか、が知りたいよね
以前、少し調べた感じだと駄目ぽいけど
今思いつくのはそんなところです
UOSS見たのですが、UOSteamってAssistUOのことなのか
AssistUOって、開発者がやーめたってなったとこまでが、僕が休止する前の出来事なんだけど
開発が別の人に引き継がれたってことなのかな?
にしてもUOは巨大で、まだまだ手を出していない分野がありますなぁ
MLボスソロ、PSなんか最近やってないな
0 件のコメント:
コメントを投稿