2015年2月23日月曜日

uoclist 0.7.6.6

継続的使用の機能を実装してみた
Bandage/GSP/GAP/TrinsicRose/OrangePetal
のリソースウィンドウのトグルボタンで対応する

  uoclist 0.7.6.6 ダウンロード

今後は、タゲフィルターの機能整理を実戦する中で行っていく予定

追記:)
そういえば、inivisiPのモデルID/Hueが変更になっていたんだった
修正忘れていた。。。今度はFFPとしてカウントされちゃってるし><

追記:)
こうか?なんか他にもPotionの種類ありそうな気もするけど

nightsight 0f06 0000
Invisi 0f06 0132
Conflagration 0f06 0489
Confuse 0f06 048d
Invisi(obsolete) 0f06 048d
Cure 0f07 0000
Agility 0f08 0000
Strength 0f09 0000
Poison 0f0a 0000
Darkglow 0f0a 0096
Parasitic 0f0a 017c
Refresh 0f0b 0000
Heal 0f0c 0000
Exprosion 0f0d 0000
Fear 0f0d 0005
Shatter 0f0d 003c
Tar 0f0d 0455

以下自分用メモ

まずは、一番楽そうなアタック関連からソースコードをチェック

・05の送信前にアタック可否を判定し、アタック可能だったらclient.exeのメモリのラスタゲを
 そのIDに書き換えて送信、アタック不可だったら送信ブロック
 (なので、ダブクリアタックで、その対象がラスタゲになるようにしている)

・アタック可否の判定は、以下のルールに従う
  - ネームカラーにチェックが入っていなければ、そのネームカラーの対象にはアタックできない
  (例外1)
   赤ネームにチェックが入っていても、赤ネームMOB(EV、コロ助、BS、
   ネイチャーズフューリー、レブナント、リッチ、骨ドラ、肉ゴーレム)については、
   当該項目にチェックが入っていなければアタックできない
  (例外2)
   該当するネームカラーにチェックが入っていても、
   TargetList中に(IDが一致する、またはモデルIDが一致する)対象が入っており
   かつ、その項目にチェックが入っていなければ、アタックできない

例外1は、EMイベントで邪魔されるMOBを追加していった結果こうなった
ネクロで再生されると特にうぜー><
ちなみに、ネイチャーズフューリー(虫)と、テルマーのKorpreって
Hue違いなだけで、モデルIDが一緒なので、同じ対象と判定されまする。。。

例外2は、昔、PKギルドにいたときに、ギルメン相手のアタック可否を即座に切り替える必要があって
追加したものなんだけど、後にWarギルドや青ネームF活動のギルドを転々としていて、その都度修正も
していたので、挙動がおかしいかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿