uoclistですが、Observationのホットキー設定でバグがありますね
ShiftやCtrl、Altを押さない状態での設定しか、認識しないという。。。
自分で使用しているときには、Shift/Ctrl/Altを押さずに設定していたので気づきませんでした><
次のバージョンで修正します
また、ホットキーでスペース等の一部のキーを入力できないので(ホットキーコントロールの仕様のため)
最低限として、スペースだけは入力できるようにします(自分が設定したいから^^;;;)
マウスホイールは、諦めです
ホットキーコントロールでスペースやバックスペースなどを入力できるようにする方法ですが、
ググってもこれ!っていう回答がみつからなくて困っていました
ふと思いついて解決したのですが、ホットキーコントロールをサブクラス化して別処理にするだけ^^;;;
まぁ、Windowsプログラミングに詳しければすぐ思いつく方法で
ブログ記事として書くまでもないんだろうけどねw
もっか、uoclistのタゲ関連の実装を見なおしています
タゲカーソルのパケット6cは、送受信ともに使用するのですが、
パケット中に2種類のフラグを持っています
flagA: object or tile
flagB: 無属性 or Harmful or Beneficial
Razorのアレをちゃんと再現したい、ってやつです^^;;;
それで、タゲがでるアクションを色々調べていたのですが、flagBについてはちょっと意外な結果も。。。
All Kill, Discordance, Honor, Sacrifice → flagB=無属性
基本的にflagBにHarmful/Beneficialが追記されるのは、オブジェクト使用か、スペル詠唱のみのようです
コロ助、EV等の召喚生物 → flagB=無属性
召喚生物には、Harmfulの属性はつきません
キャラタゲできないし、ってのもあるんでしょうけど、キャラタゲできるNature'sFuryも無属性です
吹き矢/手裏剣 → flagB=無属性
同じくオブジェクト使用のBolaの方は、ちゃんとflagB=Harmfulなんですよね
GXP/FFP/Confusion → flagB=無属性、Fear,Shatter → flagB=Harmful
ポーションも属性がついてたりついてなかったり
EF, PF, FF → flagB=無属性
これらフィールド魔法にもHarmfulの属性はついていませんでした
キャラを直タゲでもいけるのになぁ。。。
ヒント程度の情報確度なので困ってしまいますね
flagB=無属性の場合、タゲる行為だけでは攻撃フラグが立たない?ってことなのか?
確認するの面倒になってきたのでここまで><
0 件のコメント:
コメントを投稿