2015年2月8日日曜日

uoclist 0.7.5.7

とりあえず、自分で白豚使って遊ぶ上で気になっていた点を中心に修正
  uoclist 0.7.5.7 ダウンロード

しかし、バレンタインプレゼント、もう少しどうにかならないものだったのか。。。
全キャラプレゼントを、面倒な自動販売機クリックで、だし、、、
もらえるプレゼントはひねりもなくてイマイチだし、、、
ってことで、バレンタインデイまで日があるし、1日2鯖くらいのペースでこなしてます

今回の修正やってて困ったのは、
 ・あれ?メモリリークしてんじゃん><
   →コンパイラオプションが悪かったみたいで、治っている、、、と思う><
    たまにタスクマネージャ開いてチェックする程度なので、いざ発覚すると、
    どこまで巻き戻って確認するか、巻き戻りが必要になるか、で青ざめますw
 ・終了時にWerFault.exeが起動してしまう、そしてそれにしばらく気付かなかった
   →Win7って隠蔽しすぎですね><エラーならエラーってはっきり申告すればいいのに。。。
    "起動しないように"潰しました
    その意味は、原因わかったけどちゃんと修正するのが面倒だったので手抜きしました^^;;;
 ・装備着替えでクライアントクラッシュ
   →潰すのが面倒になって、禁断の(?)コマンドECに頼りました^^;;;
 ・あれ?日本語文字化けしてんじゃん
   →気付かなかった(日本語で入力して使用していなかったので)
    Windowsの場合、英文フォントでもOSの使用言語によって(?)自動でフォントを割り振ると
    思ったですが、日本語フォントを割り振ってくれないようです
    自分の好みでArialを使用していますが、MeiryoUIあたりを使用すればいいんでしょうねぇ
    発言ウィンドウだけは、ちゃんと日本語フォントを割り振るようなので、このままでいいや、と
  ・War/Peaceモードの判定を落とすことがある
   →取得データのうち、notorietyなんかは、0は意味のない数字なので端折ればいいのですが、
    War/Peaceはビットが立ってたらWarモードって仕様なので、データ項目を使用しているのか
    使用していないのかがあやふやです。結局今はコマンド72だけで判定してますが。。。

開発テストに手をつけてない職業としては、包帯戦士、ネクパラ、弓戦士、忍者、があります
残り、コンセク、カースウェポンのタイミングバー対応くらいはやっておきたいところです

0 件のコメント:

コメントを投稿