2015年3月18日水曜日

テイマーメイジ用量産仕様(Ver.1)の自分用メモ

各鯖に送りたい装備のプロパティを考えてみた

基本的に、(バード)テイマーメイジは装備なんてあまり考えなくてよいので
メイン鯖のBTM、ステルステイマーメイジの装備は休止前(1年前)から
変更なしで困ったことはない(幸運はいまどき装備よりも低いな)

だから、狩りで溜めたアクセを見返してみて
あぁ、こんな良品持ってたんだ~でもFC/CRの練成するのめんどくさ><
って感じだったw

練成の話題ってば今更感がいっぱいですけどね
この量産仕様を各鯖用に合計7セット作ってみたい

自分的には、頭にWizardHat、首にマギペン、は外せない
魔ダメアップとファッション的に腕にMidnightBracersを付けたい(数は足りてる)のだけど
今のところは妥協中(魔ダメを考えるほどのメイジでもないし)
WizardHatはマギ帽を使いたいところだけど、数がないので断念(ニスタル帽って選択もあるが)
タリスマンは、VoidTotemの在庫がだぶついているので、使用する

とりあえず、抵抗だけは70に揃えておこうと量産仕様(Ver.1)を考えました
青マスは練成です
上の表は、高品質ボーナスが平均的に4-4-4-4-4とついたときのもの
下の表は、ランダム振り分けで狙いたい抵抗プロパティ
強化はコストが掛かり過ぎるので断念

マナ回復に2をつけると、復活の種が必要で、とても10x5x7=350個も用意できないので1で妥協
(1部位だけ2で70個位なら用意できるか)

秘薬コストは18-18-17-17で1部位だけ付けなくてもよくなるが、18だと妖精の粉が必要になる
追記: 19からですね、間違えました

マナコストは8-6-6でマナコス40を達成可能
防具の余ったところにマナかINTか幸運を入れれるだけ入れる

アクセは、リングとブレスレットでFC2,CR5は必須
残りは、練成でつけれないマナ回復重視で戦利品から選択

とりあえず、B皮で7セット分用意することからはじめてみようと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿