2015年3月5日木曜日

久しぶりに株の話題でも

2月後半からは、アゲアゲでいいかんじですね
株に関しては、別のところで書いているんで、もうあまり書かないと思いますが
損してないかと冷やかしに見にくる人がいるみたいなんでw

僕の好きな銘柄は1単位60万くらいからの株ですね
分割になった場合のボーナスチャンスもありますから^^
といってもここ数ヶ月の分割銘柄は分割が決まった翌日だけ上げてすぐ売られてしまう。。。

ここ数ヶ月の傾向として、バイーンと上がったあとに空売りが待ち構えているので、
右肩上がりで上げ続けるってことがあまり見られなくなって悲しいです><
SBIが今年から空売り始めたせいでしょう
値嵩株(金持ち銘柄)の場合には、低位株に比べて個人の空売りがそれほど湧いてこないので
買い方の場合に少しは安心して持ち続けられるかな、と思っています

悔しいのはOLCですね
分割決まってからアゲアゲモード、今日も騰がってるし。。。見るのは目の毒ですw
分割前はちょうど下落トレンドかな?って状態だったのでノーマークでした
OLCからはこれまでに結構お小遣いをもらっているのですが、1単位300万近いので
資金に余裕が無いと、そうそう買えない><
で、分割発表翌日、僕は資金拘束中だったので買えなくて、もう手を出しにくい状態です
どこまで騰がっていくのやら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿